清須市国際交流協会

Kiyosu International Association

ホームステイ・ビジット部

 名古屋国際センター内名古屋ホームステイボランティアセンターと連携して、ホームステイを随時受け入れています。
平成22年度は、アメリカ・ウィスコンシン州セントフランシス高校の生徒4人を清須市内4家族の協力を得て受け入れました。
平成23年度は、ユナイテッドプラネット(本部ボストン)の依頼でイギリス人男性1人を清須市新川地区のホストファミリーの協力を得て、受け入れました。
平成24年度は、日本国際協力センター(JICE)の依頼により、「絆プロジェクト」として、新川地区のホストファミリーが台湾人高校生(男子)1名、清洲地区のホストファミリーが台湾人高校生(女子)2名を受け入れました。
平成25年度は、中国人男性1名と韓国人男性1名を、1家族の協力を得て受け入れました。
平成26年度は、「東南アジア青年の船」事業の依頼により、ミャンマー人男性1名と日本人男性1名、フィリピン人男性1名とタイ人男性1名を、2家族の協力を得て受け入れました。




ホストファミリーを募集しています

 清須市国際交流協会ホームステイ・ビジット部では、会員の皆様の中からホストファミリーにご関心のあるご家庭に登録をしていただき、そのご家庭に向け、短期は1日から長期は1年近くまでの、さまざまなホストファミリー募集の情報を発信させていただいています。
平成23年度は、東日本大震災の影響で短期のステイ1件だけでしたが、平成24年度からは、いろいろな情報をまたお届けできると思います。
 ご不安な点は、清須市国際交流協会スタッフがサポートさせていただきます。まずはお気軽にご登録下さい。
ぜひ、ご家庭の中での国際交流と、外国にもご家族を持つことをお楽しみください。



お問い合わせ先

 国際交流協会  担当:日下部